2014年05月18日

スパイダーマン2

MJのビッチぶりを甘く見てた(震え)
グウェンっていい子だったんだなって……(真顔)

過去感想:スパイダーマン

【ストーリー】
スパイダーマンとしての力を手に入れたピーター・パーカーは、ヒーローとして町の治安を守るための活動を続けていた。
ピーター・パーカーとしての生活とヒーローとしての使命の狭間で悩むピーター。
誰に認められるでもなくただ苦しいばかりの日々に倦んだピーターは、スパイダーマン廃業を決断する。
だが、スパイダーマンが父を殺したと勘違いし憎み捜し求めるハリーと、ピーターを見限り結婚を決断したMJ。
上手く行かない日常に、ピーターは悩みを深めていく。

あ、正体見せてもいいんだ!!!!(驚愕)
電車のシーンは「うぉぉおぉぉお」ってなったものの「ピーター顔!顔!!」ともなったよね!!(笑)
でもその後の、みんなで正体を隠そうとするシーンに感動。
うぉぉぉおヒーローの醍醐味ですよね!!よかったねピーター!!みたいな。
そこまでが地獄みたいだっただけに、電車のみんなの心があったかいよね……
みんなが守ろうとしてくれたのが嬉しいよね…よかったね……
必ず味方は居るんだと思えただけでピーターは頑張れたんじゃないかなぁ。

まぁMJはビッチでしたけど(安らかな笑顔で)

それにしても今回はマスク外しすぎですよね。
なんというかもう本当、要領悪いのもあるんだろうけどピーター不憫過ぎたよね、これ。
1時間なんか凄い観てて可哀相だったわ……
これは、アメイジングでの不在期間5ヶ月とイコールなのかしら?
じゃあアメイジングではもう行方不明にはならないって事なのかなぁ。
どうでもいい話だけど←

スパイダーマンの知識はUSJと映画だけしかないという体たらくだけど、Dr.オクトパスってもっと悪い人だと思ってました。
いやまぁ、原作の方ではちゃんと悪いんだと思うんだけどなんというか、ラストシーンがとってもよかった。
奥さんが本当に心の支えだったんだろうなぁ……なんか悲しいなぁ……
もっとこうバリバリに戦って倒すのかと思ってたんだけども。
というか寧ろ、スパイダーマンの悪役たちって根っからの悪ではないから倒した後も切なさがあってどうにも。
MJとピーターはもうちょっと彼の死に様を見守ってあげてもよかったと思うんだ!!!(涙目)

つぅか、酒に酔って公衆の面前でぶん殴っておいて「彼は親友だ」じゃねぇよハリー。
その後スパイダーマンの正体を知ってから「復讐は出来ない」とか何か言っているし……
結局彼は何がしたいのよ??情緒不安定すぎる。
MJを奪い←お前が先にな
父の愛を奪い←ただの嫉妬
ってなんかもう、可哀相なんだけどちょっと滑稽なハリーくん……次はホバーかな。

それにしても、アメイジングでもしみじみ思ってたんだけど、ヒーローってどうやって生計を立てていくべきなんだろうか(真顔)
ハルクは元々医者?で、アイアンマンは大企業の社長で、キャップはそもそもアベンジャーズで心配ないし。
そう考えると純ヒーローのスパイダーマンは大変だろうなぁ。

っつぅか本当MJがビッチでこう……ラストの結婚式大脱走を見て苦笑してしまったわ……
大尉可哀相過ぎるやろうが!!!
これを先に観てた姉が「今後はMJがヒロインなのかなぁ……」って難色を示していた理由がよくわかった……
絶対この女、ピーターがヒーロー活動で忙しくなったら文句言うよ!!浮気するよ!!って思うもの……


そして動画がアメイジングしか引っ掛からなかったんでこんかいはクリップなしで。
posted by カル at 04:43| Comment(0) | 映画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: