2014年05月13日

エクスペンダブルズ

この男たち、容赦なし!!(笑)

【ストーリー】
金さえ貰えればどんな仕事も請け負う傭兵部隊エクスペンダブルズ。
リーダーのバーニーは、ある日チャーチと名乗る男からとある島を支配している男の始末を依頼される。
仲間のクリスマス・リーと共に島に潜入するバーニー。
彼はそこで、案内役である女性・サンドラと出会い、現在の島の闇の部分を目の当たりにする。
無敵の傭兵部隊エクスペンダブルズはこの島の暗部を取り払えるのか?


パッケージからしてとんでもない気配がムンムンしていた作品(笑)
実際見てみたらものの見事にとんでもなく殺しまくりぶん殴りまくる!
いやー、逆に気分爽快になるレベルの痛快さ。
スタローン主演な段階でまぁ内容としてはそういう作品なんだとはっきりわかる作品なんだけど、好きだなーこういうの。
ちょっと仲が悪いようで居てなんだかんだと仲間意識のあるエクスペンダブルズの微妙な距離感がとってもいい感じ。
ランボーの時にはあんまり意識しなかったけど、こうしてみてるとスタローンがとっても好みなお顔をしておりました←

しかし何というか、「これもうちょっと上手く立ち回ってればここまで人死ななかったんじゃない?」という気も。
折角三つ巴が出来ていたんだから、サンドラを上手く使ってたら将軍と手を組むことも出来たんじゃないかなぁ。
将軍がとっても惜しいキャラだったなー、なんて思いますな。
いいパパだったんだけどなぁ。
そうすれば、軍部とも手を組めたんじゃないのか……もっと楽にクリアできたんじゃないのか……
まぁそれが出来ないからこその「アメリカ病から脱却せよ」だったんだろうけども。
パパ惜しいなーって思いながら観てましたね。

それにしてもこれも1時間半がとっても短い系統の作品。
気付いたら1時間経ってて「あらあらまぁまぁ」って思いました。
面白かったなー。
続きもあるみたいなんで借りてこようと思います。うん、好きだわぁ。
ラストシーンもすっごく好きだった。ツールと一緒になって遊んでるの。
ガンナーも一緒なのが何よりよかったなー好きだわぁこの連中。いいわぁ。

でもほとんどが暗闇や夜闇での戦いんなんで、画面の明度を気にしないと途中で何をしてるかわかんなくなるなこれ。
潜入中は特に黒い衣装だから余計に紛れちゃって紛れちゃってもう。
サンドラの白い服が(いろんな意味で)輝いて見えたわ。
サンドラ可愛いなー。バーニーとくっ付かないのかなー。



ちなみに、トレーラーの初っ端から意味ありげにシュワちゃん出てるけど、本編には何の関係もありませんから←←←
posted by カル at 05:39| Comment(0) | 映画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: