2014年11月07日

エクスペンダブルズ3 ワールドミッション

お……………もしろかった………!!!!!
期待して待っていただけの事はあった!!
面白くってカッコよくって放映中何度「かっ……こい……ぃ……!」となった事か……!
スカッとしてカッコよくってドキっとしてかっこよくってほろっときて!
ほんと最高に面白かった!!

【ストーリー】
最強の傭兵集団・エクスペンダブルズ。
かつての仲間を新たに仲間に加え武器商人・ミンズを捕縛する任務についていたバーニーたちだが、バーニーはミンズを見て激しく動揺し、仲間の一人・シーザーの負傷を機にチームの解散を宣言する。
その後、クリスマスたちを振りほどき新たなチームを作ったバーニーは、チャーチの替わりにCIA担当官となったドラマーと共にミンズを追いはじめるが……




ネタバレにつき畳みます。



☆☆☆☆☆
もうこのドラマーがね!!ドラマーがね!!ハリソン・フォードのかっこよさったらなかったですよ!!
特に後半。チャーチみたいに出たてはなんもせんだろうなーと思ったらとんでもない!!
後半の空中戦のかっこよさったらもう……「ぎぇええええ!」って見ながら心で叫ぶレベルのカッコよさです!
2ではチャーチも奮闘してくれてそれも凄く良かったんだけど、今回のドラマーは別格過ぎ。
最初はね、凄く「あー、エクスペンダブルズを理解しないタイプの奴か……」と思ったらとんでもなかった。
バーニーたちのことをよく理解してるし、人脈も広いし過去に絶対なんか背負ってるビクンビクン
ドラマーのために観に行っても損は絶対にしないです。

バーニーは今回凄い、なんかいきなり仲間意識に目覚めて「んんん?」って感じでしたけどね。
まぁ最初から仲間思いではあったんだけど、今回いきなり「死んで欲しくない」発言してて「んんんん?」って。
クリスマスが抜けた時とか、ガンナーの時とか、あんまり意識してないように見えたんだけどな。
ストーンバンクスのことで色々思うところがあったのかな。
でも最終戦近くで旧チームが並んで立ってたのを見た時のバーニーは凄く嬉しそうだったし、クリスマスが来るから、って言うセリフも凄いなんか、信頼感を感じていいよね……
本当は旧チームがギリギリまで追いすがってくれて嬉しかったんじゃないかな。

クリスマス。今回は本当にバーニーとの絆がぎっちぎちでよかった……
色々あったクリスマスだけど、バーニーとの絆は最初から変わらず本物!!
そして今回はシーズン的な意味でのクリスマスネタが沢山で、日本的に言えば「天丼」なのに何度やられても笑ってしまって困った。
「気が早いな」とかもう悔しいくらい笑ってしまった。
鉄板だな!!

旧チーム。
ガルゴの話を聞いてる時の無表情にうんざりしている表情がほんと好きだったwww
バーニーを信頼してて、自分たちの腕に自信を持ってて、新チーム救出の時の言葉がなくても各自で判断して動けている姿が、本当に共に視線を潜った仲っていう感じがして凄くよかった。
ドクもよかったなー。最初はアレなタイプかと思ったけど、演説は本当に良かった。
シーザーもドクが居なかったら危なかったかもね。いい仲間ですわ。

新チーム。
スマイリーがどストライクに好みでやばかった……ケラン・ラッツっていうのね。覚えたぞ……
新チームみんながみんなとってもよかったんだけど、なんと言うかあの特殊部隊の彼……なんだっけ(調べる)マーズか。マーズ。彼だけ難だか印象が薄くって劇中でもあんまり覚えてないっていう白状ぶり。
いやでも、ルナもソーンも見せ場があったのに彼だけ地味っていうかあんまり無かったよね活躍……?
見分けついてないだけか?
ソーンは単純にあぁいう頭脳派好きです。ルナ可愛いし。
スマイリーはやっぱバイクのシーンとかバーニーとの語らいとかあったし、何となく前作のビリーを思い出させる何かがあったのかな、とか思いつつ見てました。
シリーズが続くなら、彼は今後も重要キャラになりそうー。

ガルゴ
いいキャラだったな。アントニオ・バンデラスなのに伊達男を少しも感じなかったんだけど、新チーム救出戦の時に階段を上がりつつ周囲を警戒するシーンで、ほんのちょっとなんだけどスコープで周囲を警戒するその表情が傭兵としての熟練度を感じて「おぉ……」ってなりましたね。
ガルゴのあのおしゃべりは、もしかして自分の不安を紛らわせたり、恐怖を忘れようとしているのかな、とか。
チームメイト探しの時の「オレに仕事をくれ!」っていう叫びが最初から「なんか悲しいな」って思ってたけど、やっぱり悲しい人だった。
でも止まらないお喋り。好きですwwww

トレンチとヤン
お前らいつの間に協力関係になったの?っていうかもうシュワちゃんメインじゃんwwwwwww
アイルビーバックしてんじゃんwwwwwwって笑いました。
途中まで「今回もヤンアイルビーバックしないのかなぁ」って思ってたらまさかの出撃。
頼もしいね!いいね!と、もうほんとあのヘリチーム大好きです。
でもシュワちゃん、太った……?(禁句)
あとラストシーンのホモネタには笑わせてもらいましたありがとうバーニー!!

ストーンバンクス
メル・ギブソンのカッコよさったらないわ……
狂気を感じさせつつも威圧感を感じさせるあの雰囲気はあぁいうレベルの役者さんじゃないと……って思いました。
ストーンバンクスのカッコよさはぜひ劇場で観るべき。かっこいい。


書き出したら止まらないやばいですほんと面白かったよ!!
TF以外で久々に「よし、もう一度行こう!」って思える映画でした。
とにかく、ハリソン・フォードとメル・ギブソンのために劇場にGoだ!
エクスペンダブルズは本当に役者さんが楽しみだよ!!wwww
posted by カル at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/105395057

この記事へのトラックバック