2014年04月19日

踊る大捜査線 The Movie3 ヤツらを解放せよ!

アベンジャーズが長いからとじゃあこっちなら短いだろうとぶちこんで1時間経過してから時間がまったくもって同じくらい長いことに気づいて白目になった作品(白目)

【ストーリー】
湾岸署が新庁舎へと引っ越す事になり、その指揮を任された青島。
その引越し作業中に被害が発生しない謎の事件が発生。それと同時に新庁舎から三丁の拳銃が盗まれる。
盗んだ犯人からの要求は、過去に青島が逮捕した犯人たちの釈放。
しかしその時、青島は肺に大きな腫瘍を抱え、死の恐怖と戦っていた。
尻尾を掴ませない犯人"ノライヌ"と青島、そして本庁との、政治を絡めた三竦みの事件が勃発する……

あれ?今吾郎ちゃん居ませんでした??←
過去に出てきた犯人がちまちま出てくるので、テレビシリーズファンにはにやりと出来る作品。
確か踊る大捜査線シリーズでは最終作品なのかな?だから、そういう記念作品だったんだろうなぁ。

感想としては、「あぁ、踊る大捜査線だなぁ」という感じ。
盛り上げ方も何も全部の作品で同じ感じなので、「あぁ」って思う。
それが好きなんだけど。
特筆して盛り上る場面もないし、今回は室井さんが絡んでくるシーンというのも少ないので、室井&青島ペアが好きな人にはちょっと残念な作品だったかもしれない。
代わりに出てくる管理官補佐の子も、もっと堂々と室井さんに敵対してくれればもっと盛り上ったのになぁ、なんて思わなくもなかったり。

やっぱりこういう三部作的なのは二作目が一番面白い法則発動なのかもしれない(笑)
TF然り、指輪然り。



いい加減そろそろ原稿をしつつ映画を毎日、というのが時間的に厳しくなってきたワァ……
posted by カル at 06:41| Comment(0) | 映画