2014年04月16日

キャプテンアメリカ ザ・ファーストアベンジャー

非常に今更ながらキャプテンアメリカを観ました。
あんまり観る気はなかったんだけど、キャプテンアメリカ2のチケットをペアで頂く事になったのでその予習。

ストーリーは、第二次世界大戦中のアメリカで虚弱だったため兵役につけないものの、何としても国のためになりたいと願っていた青年スティーブンが特殊な血清を打たれて超人へと進化。
その力を使って元ナチスの特殊科学部隊・ヒドラと戦う、という単純明快なストーリー。
そしてご存知アベンジャーズ計画の一端であり一番過去のお話。


前知識はアベンジャーズだけ、という具合で観始めたのでストーリー冒頭から「あれ?あれってヒューゴ?え?エルロンドさま?」からスタート←
途中からヒューゴの顔が見れなくてがっくりしましたとも……
大佐はトミー・リー・ジョーンズで「この人こそ異星人なんじゃないか」と思わず考えたものの、よく考えればヒューゴも機械生命体なので地球には異星人がいっぱい居るんだなぁ、とかアホな事を考えたりとか。
まぁ、それくらい単純明快でさっぱりしたわかりやすい映画だったってことです。

スタークの科学力は世界一ぃいぃぃぃぃい!!

みたいな感じだったんですけど、まさかのスターク氏がヘンリー(リンカーン/秘密の書)!
外見がとっても好みな役者さんなので心の中で喜びつつ、でもなんか、リンカーンで見たときよりも背が高く見えるのは何故だろう??
リンカーンで観たのはほんの一昨日くらいで、その時には背が低い人かと思っていたんだけど、作中ではスティーブンとあまりかわらないように見えたんですけども。
というか、キャプテンは70年寝てたって事だったんで、この人が社長のひいじいさんくらいに当たるのかな???
スターク家の外見好み過ぎるだろマジやめろし。
冒頭だけのゲスト出演だと思ったら全然最後まで居てくれたのでニコニコです。
この前提を知っていると、アベンジャーズで社長と絡んでるのを見てまた違う感慨があったんだろうなぁ〜。
アベンジャーズ観たいなぁ……くっそー

そういえば、マイティ・ソーは前もって観てたんだけど、あれに出てきてたのがこれで出てきたえーと……
オールスパークじゃなくて……なんかのあのキューブだったのかな?
全部繋がってるのを感じると面白いなー。
コレで後は見てないのはハルクだけになったわけだけど、観るかどうかはまだ迷うなぁ。
ソーはソー2はまだだけど1作目は観たんだけど。
アイアンマン3を先に観るべきなのか……うぬぬ



昨日が昨日だったので最高に面白く観れました。
キャプテンチームの人たち最高によかった。
スターク最高すぎるンヒィイィィイ
キャプテンアメリカ2にはスターク居ないのが寂しいです……トニーのほうは出るのかなぁ……

ぼやき
posted by カル at 04:55| Comment(0) | 映画