2014年04月13日

TFP1話 2話

あーあ……ついに観始めちゃった……(ディスクぶち込みながら)
BWは前にちょっと観てたけど他のTF系は初めてだったので、一番デザインが好みなものからスタートしてみた。
目当てはスタスクと音波……あ、あれ?!おかしいな!?
音波さんのデザインが物凄く好みすぎてアカンかったのでこれにしましたけどね……ほんとね……実写に続いて好み過ぎますよこの音波さんは……

とりあえず1話と2話だけ観てみた。
まぁ既存の奴をBWしか知らないのでキャラが曖昧なのはともかく、デザインはほぼ変わらないんだなぁオプティマスとバンブルビーは。
ラチェットさんってばなんかこう……可愛いな……飛田なのに………可愛いな……
ビーといい音波さんといい、ディセップにもボッツにも必ず喋らない子が居るのは不思議な感じ。

それにしても、TFはいいけど人間までCGだとなんか気持ち悪いわ……
アメリカアニメだから仕方ないんだけどもももも
アニメのTFはそういえば一度も見たことないし、今度どこかで見かけたら観てみたいなぁ。

プライムはまだ観始めだけど50話あるのか……観るだけで大変だ……映画もみないとなのに……
でも頑張って時間見つけてみようと思いますけどね、はい。
posted by カル at 05:42| Comment(0) | TF

デイ・アフター 首都大凍結

いやほんと、ドMだな自分……と、前編を見終わってから思うわけで……
とりあえずストーリーはもう、エネルギー資源の枯渇のために北極地表深くを掘って石油を手に入れようとしたらどっかーん、っていう感じ。
前編はどっかーんするまで。
後編はどっかーんしてから。
具体的にどっかーんが何かっていうと、デイ・アフター・トゥモローのようにまぁ北半球が氷河期ですよっていうどっかーん。

【前編】
半分くらい違うとこ観てた。
いやー……退屈……
前後編あわせてもトランスフォーマーよりも短いのになんでディスク2枚やねん、とか色々言いたいけどとにかく前段階が長いのなんの。
これだったら首都水没のほうが面白かったなーって前編が終わった段階で思うわけで。
延々と「この氷を掘ったら地球は終わるぞー!!」って言い続けてて、最終的に掘られて掘削場がどっかーんで終わり。
なんかなー、これを1時間半やる意味が分からないというか……
トゥモロー1本終わってますがな、1時間半って……
これならいっそ【ここを掘られたら地球が終わる!】→【とめたー!やったー!勝ったー!】で終わりでよかったと思うし……
この後の後編がひたすら助長になりそうで怖い。
寧ろ後編が本番っていうか、後編だけでよかったなと思ったのが本音。
あと、登場人物も掘削場の人はターニアしか覚えられなかった。
みんな髭か髪短い人で同じようにしか見えなくて。
飽きてたってのもあるけど、半分くらいから……

後編 ネタバレ
posted by カル at 03:21| Comment(0) | 映画