2014年04月11日

デイ・アフター 首都水没・下

何となく眠れなくてトランスフォーマーに続いて昨日の続きを見ました。
おいやめろ……やめろ…… #メリーバッド大嫌い

「え!?」っていう人が生き残って「あぁ……」っていう人が死んでしまう……そんな映画でした。
一言で言えば「酸素ボンベあと1本」。
海猿みたいにすれば……海猿みたいに……とか思ってしまうようなラストでした。
海猿も見てて苦しかったけどこれも苦しかった。
水没系苦手なのになぜこれを選んだのか自分でもわからない……わからない……

とか言いつつデイ・アフター2020も借りてきてしまうマゾっぷり( ゚∀゚)o彡°
本日は仕事帰りにホビット2週目行って来るので、帰ってきて体力残ってたら2020かマイノリティ・リポートいくぜ!

12日は多分ぽちったトランスフォーマー届くので、またトランスフォーマー観るだろうな……
はぁ、オプティマス……(鳴き声)
posted by カル at 05:37| Comment(0) | 映画

トランスフォーマー ダークサイドムーン

最っっっっっっっっっっっっっっ高だった……(AmazonでDVDぽちりながら)

いやぁもう……最高としか言えなかった……
宙吊りオプティマスからのオプティマス無双には流石に笑ったけど、もうヒロイン以外は最高によかった……
ヒロイン以外は
なんでミカエラじゃねーのよ……ミカエラ……オレのミカエラ……
わたしがトランスフォーマーを観てなかった理由がわかった。カーリーだ。
何かのCMでカーリーとサムのシーンを観て「守られるヒロインには用は無い!」と切り捨てたことを思い出した……
その後観たくても中々観れなくて、観てミカエラとオプティマスにどっぷり浸かって、そしてカーリー、っていう……
ミカエラと別れるフラグなかったろ!!!あそこまで繋がったらさぁ!!
なんか監督と何かあったらしいけど、せめて三部作は最後までやってほしかったよぅぅぅうミカエラァァァァ……

あと久しぶりに最後まで憎らしい悪役が居たもんだなと。
メガトロンですら中々愛しかったというのに、ディランったらもう♪いい悪役だこと!!
何度心の中で「早く死ね!」と思っていたことか。
よくやったサム。えらいぞサム。
でも敢闘賞は絶対にバンブルビーだよねこれね……頑張った。ビー頑張った。

…………ていうかそういえば、EDロール最後まで観てないんだけどホィーリーたちはマジであれで終わりなの……?
なんか映像特典とかでひょっこり生きてたりはしないの……?
ねぇ、どうなの……?(涙目)

あー、余韻が凄い……じんわりともう最高すぎてはぁ……(溜息)
でもあれだ。確かに姉が言っていた通りなんか凄くアベンジャーズを思い出してアベンジャーズがとても観たい。
社長に会いたい……社長大好き……社長……正しい金の使い方をする方の社長……



個人的にはリベンジが一番好きだったかもしれない。
当然ミカエラ成分で。ミカエラ大好きだったのにもう……
オプティマスがかっこいいのもやっぱりリベンジかなぁ。
オプティマスの強さ爆発なのは3だと思うんだけど、シモンズも一緒にドタバタしたし、ミカエラ居るし、やっぱりリベンジかなー。
なんかまた三部作やるそうだけど、それは多分劇場に通い詰めてしまう予感がする……オプティマス……嗚呼オプティマス……
元々コンボイ大好きすぎる人間なのにオプティマスやばすぎる……あぁぁぁぁオプティマス……
posted by カル at 03:30| Comment(0) | 映画